2020/07/12 09:41

ひなみの夏向けおすすめ商品 第一弾!

ひなみのおすすめ商品第一弾は人気商品の浴衣地マスク。



マスクをつける事が日常化する中、多くの悩みの種が「呼吸しずらさ」と「マスクによる肌荒れ」。

これから夏本番と言う時に、より心地よく付けられるマスクを作れないものか。と考え、

多くの悩みである二点を出来る限りストレス軽減させ、少しでも快適な日常が取り戻せるようなマスクを作りました。

ストレス社会の中でより快適さを求め、より多くの方の悩みに寄り添う物づくりをしたい。


今回ご紹介するのはひなみの浴衣地マスク。


https://www.kyoto-hinami.com/categories/2549656


浴衣地の一度に多くの生地を染める際に注染と言う染色技法を用います。

注染とは染料を流し込み、その染料を吸引して染め抜く技法のこと。

吸引して染料が生地に入り込む程、通気性が良く、夏の浴衣や手拭いに重宝されます。

夏場は汗などを吸収し、綿素材の浴衣地は肌呼吸を助けてくれます。

この浴衣地マスクは一枚仕立てで、「呼吸のしやすさ」に注目したマスクです。

また、ひなみの持つ縫製技術を活かした綺麗な曲線は糸が口に当たる事なく、マスクを長時間快適に付けていられます。

多くのお悩みである「呼吸しずらさ」と「マスクによる肌荒れ」という点を、日本で培った知恵と技術で改善。

お手入れは中性洗剤で押し洗いの後、洗剤をきれいに洗い流したら、タオルで水気を取って陰干しするだけ。

そう、お手入れも楽で、浴衣地の通気性が速乾性となり、3枚あれば毎日洗い替えても間に合います。





お仕事でマスクをしていると息苦しさを感じる方、マスクで肌荒れが気になる方

マスクをつける上でお悩みを抱えていらっしゃる方におすすめです!

長時間マスクをすると付けてられなくなる程息苦しいマスク。でもマスクは人目も気になり外す事が難しい方へ

ひなみのマスクは紐が細く、耳に負担が少ない細さを選んでいます。その為、長時間の作業でも浴衣地の軽さと紐の細さでストレスを軽減。

また、浴衣地は綿100%で、天然素材は肌に優しく、浴衣地を一枚仕立てにする事で浴衣地本来の通気性が発揮され、呼気を溜めにくくする事で菌の増殖を防ぎ、肌荒れがしにくくなります。


浴衣地マスク チェック同柄 2枚組

素材: 浴衣地 綿100%

内容:マスク(2枚)


シンプルなチェック柄でお洋服とも合わせやすく、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです!

ご注文の際、備考欄に「プレゼント」や「ラッピング」などとご入力いただければ、ラッピング用のリボンをお付けして商品をお届けします。

お気軽に商品についてご質問などございましたらお問い合わせください。


#京都 #ひなみ #オリジナル商品 #夏向け商品 

#浴衣地 #布マスク #綿 #夏素材 #布マスク #お洒落 #差し色


ひなみについてより詳しく知りたいと言う方はぜひHPもご覧ください!

http://www.kyoto-hinami.jp/


ひなみonline store

http://www.kyoto-hinami.jp/


Facebookページ

「京都 ひなみ 祇園店」で検索!⛩


Twitter🕊

@kyokumi


Instagramアカウント

@kyoto_hinami



フォローまたはDMでのお問い合わせもお待ちしております!