2020/05/18 23:30



真珠の輝きのような美しい絹の光沢。

絹の歴史は紀元前に中国で始まり、シルクロードを通じて世界中に広がったとされております。
日本でも邪馬台国の時代から養蚕が行われていたといわれ
クレオパトラから卑弥呼まで、ドレスや着物など煌びやかな衣装を中心に世界の女性たちを魅了してき最高の素材です。


絹の持つ魅力は美しさだけではありません。
女性に嬉しい「美容と健康」に優れた効果がこんなにも!

まずは
お肌に優しいアミノ酸を含むタンパク質で構成された天然繊維!
人の肌の成分に近いセリシンという天然保湿因子に似た構成のアミノ酸によりお肌のうるおいを保持し
抗菌性を合わせ持つため体の中の毒素を吸い出し排出する効果と
外の毒を体内に取り入れない様シャットアウトする働きもあるといわれています。

そして
紫外線カットの効果!
絹には繭の中の蚕を紫外線から守る機能が備えられています。
そのため絹製品はUV-B派、C派を吸収し紫外線を90%前後カットする働きがあり
身につけることで皮膚や健康にも優れた効果を与えてくれるのです。

また実は
絹は綿よりも吸湿性に優れ放湿性も持ち合わせています。
絹の構造は繊維の隙間に空気を多く含むことができるため
熱が伝わりにくく、外気の暑さや寒さの影響が少ないために
「 夏涼しく  冬暖かい 」 快適さが保たれるのです。

 
一年を通して
気候に合わせてその時々に心地よい状態を提供してくれる 「 絹 」
美しく優しい女性の憧れのような絹を用いたマスクで心も体もキレイに!
そして、新たなファッションアイテムとしてお洒落に楽しんでください!