2020/05/08 11:27

ひなみのお洒落な大人用男女兼用布マスクが新登場!



外出する時にピッタリなひなみの服飾の縫製を生かした職人手作りの布マスクが新登場。

暖かい気候になって、たくさんの植物が芽を出しすくすくと育つ中、花粉症も心配になりますね。

そんな時にエチケットとしてマスクやティッシュ、ハンカチなどが必要不可欠。



そんな必需品の中でも一番人目につくのがマスク。

見た目やつけ心地が気になりますよね。

今回ご紹介する、ひなみの布マスクは麻布とさらしの二枚構造になっていて、しっかり頬まで包み込む形で花粉や風邪などの咳やくしゃみの飛沫が体内外に侵入・飛散するのを抑制します。(*)

また、米化学発行の月刊学術雑誌「ACSnano」に「Aerosol Filtration Efficiency of Common Fabrics Used in Respiratory Cloth Masks(布マスクで使用される一般的な布地のエアロゾル濾過効果/筆者訳)」というタイトルで、布マスクにはどれほどのエアロゾル効果が期待できるのか紹介されています!

そして、このマスクは男女兼用のフリーサイズのマスクなので、マスクが大きい場合は紐の長さ調整またはマスクとお口の間にキッチンペーパーなどで少し量を増やす事で多少調整出来ます。


〈着用例:サンプル〉


普段着にも合わせやすいシンプルなデザインになっているので、人目も気にせずお洒落を楽しめそうですね。

花粉症などの対策だけでなく、室内のお掃除や換気の際にもお役立てください!



【ひなみからのお知らせ】

今回ご紹介した、ひなみの布マスクの売り上げ金の一部は、新型コロナウイルスの最前線で戦う医療従事者への支援金として使わせて頂きます。

この度、このような支援をしようと思った背景として、京都の感染者が増える中で、安心して生活できる医療環境を作って頂いている医療従事者へのサポートとして「ひなみにできる事」を考えていきます。

医療従事者への具体的な支援が出来た際にはひなみのBASE.blogにてご報告致します。

ご支援ご協力をお願いいたします。

ひなみスタッフより


素材: 表面・麻布/裏面・さらし(綿)

内容:マスク(1枚)

サイズ:フリーサイズ

マスクをより多くの方にお渡しできるようお一人様3点までとさせて頂きます。

(*完全に微粒子の侵入を防ぐ事には限界があります。マスクは感染を防ぐ物ではありません。)


#京都 #ひなみ #ころも #オリジナル商品

#マスク #春ファッション #京都ファッション

#着物地ファッション #便利アイテム #和雑貨

#和柄ファッション #レディース #春夏スカーフ

#着物地マスク #布マスク #お洒落 #差し色


ひなみについてより詳しく知りたいと言う方はぜひHPもご覧ください!


ひなみonline store

Facebookページ

「京都 ひなみ 祇園店」で検索!⛩


Twitter🕊

@kyokumi


Instagramアカウント

@kyoto_hinami

フォローまたはDMでのお問い合わせもお待ちしております!